2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月28日(日)3日ぶりの日記

3日間日記を書いていなかった。 25日(木) 仕事 26日(金) 代休 知り合いに今の仕事についてzoomでシェア。夜はYさんのうちで飲みながら虹プロ最終回を見た。 27日(土) やしとブランチして、クロスバイクをもう一度見に行った。疲れて帰ってきて昼寝。夜…

2020年6月24日(水)仕事→寝

5個ミーティングののち、夜オンライン飲み会。ランチも10分で済ませて、くたくたでこれを書いている。眠い。 コロナ関係の記録 ーーーーーーーーーー 東京の感染者が55人に ーーーーーーーーーー

2020年6月23日(火)夜はいいことを考える

今日はまあミーティングか多い日だった。おまけにオンライン授業もあった。お昼に駅前の銀行に行ったら、山本太郎の演説がやっていた。都知事選も近い。今日から朝日新聞の試し読みを取り始めた。読んでも新聞がばらばらにならないクリップがついていた。 や…

2020年6月22日(月)雨の音は花火の音

昨日は9時までお昼ね?したのに、夜中1時前にまた寝て、朝起きたら9時前だった。どうしたのか、眠い。 午前中ミーティングなどして、お昼はコンビニでチーズダッカルビ丼を買った。今日も雨が強いし、風も強い。梅雨だな。コンビニに行く途中で、小学校一年…

2020年6月21日(日)ミントグリーンかホワイトか

朝から元気に活動。ベーグル屋さんで朝食をとり、先日新しいモデルが出たクロスバイクの試乗に行った。2020モデルはあったらいいなと思っていたミントグリーンが仲間入りしていて嬉しい。やしと一緒に10分ほど川沿いを試乗。軽い力でスイスイ漕げたので、こ…

2020年6月20日(土)K-POP

やしは仕事。わたしは朝一の予定が急遽無くなったので、掃除したり、録画を見たりしてのんびり過ごした。朝起きたときもまだ胃がむかむかしていたが、しばらくしたら良くなった。あれは完全に胃もたれだったと思う。ショックだ。胃酸が少なくなっているのか…

2020年6月19日(金)とんかつ

朝6時起き。4時間くらいしか寝られずとにかく眠い。仕事で電車に乗ってあっちこっち行き、ミーティングして、帰ってきてまたミーティングして、雨も降ってるし移動もやることも多くて本当にボロボロになった。 しかし金曜日。1週間終わった達成感で満たされ…

2020年6月18日(木)神の仕業?

午前中うまく集中できず、仕事に取りかかってもうまくいかないことがいくつかあり、やり切った感がない1日。 そんな日もある。仲里依紗のYouTubeにちょっと気持ちが救われた。 giantのliv2021モデルが今日発表されたというので、仕事帰りのやしと駅で待ち合…

2020年6月17日(水)楽しみをちりばめる

朝から勉強会で午前中終わり。お昼は散歩に出かけて、無印で文具を買ったり、今まで買ったことのないお店でチキンオーバーライスのお弁当をテイクアウトした。 捨ててよ、安達さんを見ながらお昼。ドラマの安達祐実が可愛くて、我我という旦那さんが撮った写…

2020年6月16日(火)久里浜から新宿に続いている一本道を歩いているだけ

今週と来週は朝スッキリで虹プロの特集が毎日やっているので嬉しい。見てから元気をつけて仕事に取り組む。 お昼休みにまた天気が良いので洗濯をまわし、コンビニと薬局に買い物に行った。液体石鹸はずっと売り切れなので、ミューズの固形石鹸を買った。 先…

2020年6月15日(月)兜町の風雲児

月曜は眠い。午前中はミーティングがあったので、なんとか起きて午前中をやり切った。お昼は近所のアジア料理屋さんで、ナシゴレンをテイクアウトした。ご飯食べたら満腹。また眠い。洗濯を干して、横になりたい気持ちをグッと抑える。どうにか夜まで仕事を…

2020年6月14日(日)10年前の家電

起きたら11時だった。午前中を棒に振ったようで悲しかったが、起きてストレッチをして、お風呂とトイレを掃除した。 それからお出かけ。今日は電子レンジと掃除機を量販店に見ないくという目的があったので、駅そばをさっと食べて電車に乗った。 量販店で家…

2020年6月13日(土)インドカレーとたこ焼き

午前中はやしが土曜日だけど仕事に行ったので、私も家でほんの少し仕事をしたり、録画したドラマを見たりして過ごした。 お昼は仕事帰りのやしと駅で待ち合わせて、インドカレーを食べた。ナンが大きくて食べきれなかった。この間Twitterで、「日本でインド…

2020年6月12日(金)愛とか優しさとか気遣いとか

朝起きてスッキリで虹プロをみてから仕事。午前中ミーティングなどして、お昼はスーパーに行った。行く道で特別給付金の申し込み用紙をポストに投函した。 帰ってきてマンションの階段を上がろうとしたら、すごく立派なカミキリムシが階段にいて、最初びっく…

2020年6月11日(木)梅雨入り

昨日の深夜やしのいびきで起きて、外から雨が打ち付ける音がするなぁと思いながらもう一度寝た。朝起きたら晴れていたけれど、風がとにかく強い。先日やしが張り替えてくれたベランダ側の窓の網戸も、また破れんばかりに風を受けてへこんでいた。メイクをし…

2020年6月10日(水)焼肉

今日は必ず終えるべき仕事がなかったので、なんとなくやる気が午前中はおきず、なんとなく午前中が終わってしまう。まずいと思い切り替えるために散歩にでた。 換気で玄関のドアを開けておきたくて、日曜にマグネットで扉に張り付くドアストッパーを探してい…

2020年6月9日(火)小池百合子

朝起きたら顔を洗ってパックしながらストレッチする。最近は腿を鍛えていて、昔習っていたバレエの足の1番ポジションで膝を曲げると内腿に効くことがわかった。バレエ続けていれば足も細かったろうに。。 午前中仕事を家でして、お昼を駅そばでサッと食べて…

2020年6月8日(月)冷汁

また月曜日か。月曜日来すぎている気がする。 月曜日の朝はいつも起きにくい。 仕事するか、と思っていたら、割と緊急で対応すべきことの連絡が来て、午前中からばたばたと忙しなかった。安穏とした土日の時間はもうここにはない。急にリングに上がってしま…

2020年6月7日(日)5年もののチノパン

やしがユニクロにチノパンを朝一で買いに行きたい、と前日から言っていたので、朝起きたくなかったけど起きた。 休日はコンタクトもメイクもほとんどしない日を作りたくて、簡単に身支度してお出かけ。駅前の人では完全に元に戻っている。コーヒーを買いなが…

2020年6月6日(土)ベランダ

Mちゃんに会いに10時過ぎに電車に乗った。誕生日プレゼントと選んだ、CHANELのマニキュアも持った。深いパープルがかわいいなぁと思って、自分の分も買ってしまったマニキュア。 駅までMちゃんが迎えにきてくれて、お家まで歩いた。気張って何か作るよりUber…

2020年6月5日(金)feel special

サッと起きた。なぜなら、スッキリで虹プロをみたいから。メイクしながら鑑賞。feel specialの歌詞と、頑張る10代の女の子たちの姿が重なって朝から号泣した。 そのあと仕事。カタカタPCを叩く。 お昼はセブンのルーロー飯。新発売のやつ、美味しかった。お…

2020年6月4日(木)コロナ渦の世界

昨日は寝付きが良くなかったが、今日はあさわりとすんなり起きられた。9時台からかミーティング。そのまま午前中仕事をして、家でお昼をサッと食べて電車で移動した。移動中もPCを開いて仕事。 駅で学生と会い現場へ。送り届けてしばらくしたらまた家に戻り…

2020年6月3日(水)アイデンティティ

なかなか起きられない。疲れたし体が重い。やっと起きるもしばらくボーッとしてから仕事に取り掛かった。 昨日も一昨日もほとんど外に出ていないので、お昼に買い物がてら外に出た。とても暑くて、梅雨前だけどもう夏本番みたいだなぁと思った。駅前の商業施…

2020年6月2日(火)黒酢のパイコー

朝から仕事でイレギュラーなことがあり、お昼も数分で食べてずっと仕事をした。落ち着いて事務作業する予定が、随分変わってしまった。こんな日もある。 昨日から一歩も外に出ていなくて、お昼に少しベランダに出たら日の光が気持ちよかった。ベランダの植物…

2020年6月1日(月)12時間睡眠

今日から6月。朝から雨が降っていた。昨日は夜ご飯にカレーを作ってもらった。食べる前から眠くて、食べた後耐えきれず横になるといつの間にか寝てしまった。そのまま夜中に一度目が覚めたが、またすぐに寝て起きたら朝8時だった。12時間は寝たと思う。やし…