2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年6月10日(水)焼肉

今日は必ず終えるべき仕事がなかったので、なんとなくやる気が午前中はおきず、なんとなく午前中が終わってしまう。まずいと思い切り替えるために散歩にでた。

換気で玄関のドアを開けておきたくて、日曜にマグネットで扉に張り付くドアストッパーを探していたがいいものがなく、どうしようと思っていたが、散歩がてら100均に寄ったら、マグネットで張り付くし、黒でシンプルなちょうどいいドアストッパーが売っていた。100均に行けば大体揃うな。

ベーグル屋さんでスピナッチハムエッグサンドを買って、コーヒーと一緒にお昼に。そのあとようやくやる気になって、集中して仕事。

やしから、夜ご飯どうする?昇給したから今日は焼肉にしたい!と連絡が来たので、やしの帰りに合わせて焼肉屋さんで待ち合わせした。焼肉なんて、3月以来行っていなかった。タン塩、盛り合わせ、ハラミ、牛丼ぶり、全部最高だった。昇給して焼肉を食べるやしを撮りたくて、先日買った写ルンですを持って行き、大口開けて食べているやしを激写した。

帰ってきたから小池百合子の本の続きを読んだ。

昨日からLINE PayとLINE家計簿を連動させて、家計を管理しようとし始めた。PASMO支払いはどんどん使ってしまうから良くないと思っていた。電子決済で家計は管理できるのか、試してみる。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

東京の感染者は18人 4日連続で感染者が20人を下回り、東京アラートの解除も近いのではという報道。とはいえ東京アラートは、レインボーブリッジと都庁が赤くライトアップされただけ。

夏の甲子園は中止になったが、代わりに1試合だけ出場予定だった高校が甲子園で試合ができることになった。

アジア、ヨーロッパと感染が拡大していったが、今度はアフリカで少しずつ感染者が増えている。アフリカの感染者をどれだけ抑えられるかが、世界的な流行が収束する鍵になりそう。

ーーーーーーーーーー