2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年6月11日(木)梅雨入り

昨日の深夜やしのいびきで起きて、外から雨が打ち付ける音がするなぁと思いながらもう一度寝た。朝起きたら晴れていたけれど、風がとにかく強い。先日やしが張り替えてくれたベランダ側の窓の網戸も、また破れんばかりに風を受けてへこんでいた。メイクをしていたら、ベランダでパタンと音がして、掃除用のほうきが倒れたんだと様子を見にいったら、ハーブやアイビーが激流の小枝のように根から持っていかれそうなほど強い風に吹かれてなんとか耐えているのを見つけた。ほうきが倒れてハーブたちが危ないのを教えてくれたんだ、と思った。ハーブたちを家の中に入れて、土を少し足した。

そのあと雨が降ってきて、今日から梅雨入りしたとのこと。

午前中仕事をして、ランチがてら少し歩く。先日からLINE Payを導入して、LINE家計簿にLINE Payとクレジットカードを連携したので、コンビニなどでドキドキしながらLINE Payを使ってみた。

午後はtwiceを聞きながら仕事。YouTube musicで KPOPをランダム再生していたら、red velvedという韓国のアイドルグループのpsychoという素敵な曲を知ってしまった。

夜ご飯は冷蔵庫の掃除を兼ねて、冷凍したハンバーグなどを焼いた。良く焼いたのに、何故か今日もなかが半焼けだった。

渡部建の不倫がニュースになる程、コロナ関係のニュースが落ち着いてきている。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

東京アラートが解除された。それとともに、ステップ3に移行。居酒屋の深夜営業、カラオケ、遊園地、ゲームセンターなどが営業可能になる。

東京の感染者は22人

ーーーーーーーーーー