2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年6月12日(金)愛とか優しさとか気遣いとか

朝起きてスッキリで虹プロをみてから仕事。午前中ミーティングなどして、お昼はスーパーに行った。行く道で特別給付金の申し込み用紙をポストに投函した。

帰ってきてマンションの階段を上がろうとしたら、すごく立派なカミキリムシが階段にいて、最初びっくりしたけど戻って写真を撮った。

午後は夕方までまず仕事。ドアと窓を開けて換気扇をまわすと湿気がさがると聞いたのでやってみた。ドアを少し開けていると、家の中にいても外がチラッと見えて外の世界とつながっているというか、家がただの箱で、風の通り道に過ぎない感覚になる。音楽をかけて、仕事しやすい。

夜はオンラインイベントで登壇した。やしに横から喋りすぎだと言われながら。長い一日が終わった。やしが買ってきたお酒を飲んだ。やった金曜日。やりきった。

22時配信の虹プロも見てしまった。

渡部さんの代わりに、児島さんがラジオに出ているのを聞いてからねた。愛とか、優しさとか、気遣いとか、なかったと。児島さんに対する態度も良くなかったと。僕がもっと叱っていれば、と泣きながら言っていた。謙虚さを欠くことは恐ろしい。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

第2派の懸念が世界中である

ーーーーーーーーーー