2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年5月27日(水)串カツ

昨日の夜中に目が痒すぎて起きた。花粉症ではない。あんなに目が痒かったのは初めてというくらい痒かった。除湿をつけたまま寝たので部屋が乾燥しすぎて目の水分がなくなったのかな。一度起きてから痒さで寝付けず、やっと寝ついたら熟睡して起きたら出発の40分前で焦った。

午前中は東京の端まで仕事に。昼過ぎに一つ仕事を済ませて、また電車に乗り家に帰る。基本的にはリモートワークはカフェなどではまだできない。帰りがけにローズマリーを買った。先日ベランダに設置したベンチに、既に室内で育てていたアイビーと一緒に置いた。かわいい。

f:id:chillchillmichiru:20200527231601j:plain

昼に串カツ田中を通り過ぎたら、串カツ弁当が売っていて、大変に串カツが食べたくなり、夜はやしと近所の串カツ屋へ。実に2ヶ月ぶりくらいの外食。美味しかった。揚げたて、最高。

串カツ屋からの帰り道、うまかった〜と話していたら、それを聞いていたと思われるおじさんに、あの店の串カツ胃もたれしない?うまいの?と聞かれた。胃もたれはしないですね〜。いい油使ってるのかね。などと少し会話した。

帰ってきてちょっと仕事。ハケンの品格特別編が最終回で、ストーリーに泣いた。ドラマはロケができずに春期は再放送がメインだった。10年前くらいのドラマがたくさん見れて、これはこれで私は楽しい。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

福岡で感染者が8人に 第2波かと言われている

ーーーーーーーーーー