2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年6月3日(水)アイデンティティ

なかなか起きられない。疲れたし体が重い。やっと起きるもしばらくボーッとしてから仕事に取り掛かった。

昨日も一昨日もほとんど外に出ていないので、お昼に買い物がてら外に出た。とても暑くて、梅雨前だけどもう夏本番みたいだなぁと思った。駅前の商業施設は、全部営業再開していて、買い物に人がたくさん出ていた。

午後も仕事。体調がなんとなく良くないので、twiceをかけてなんとか乗り切った。

twice といえば、新作のmore and moreのmvに盗作疑惑が上がっている。わたしは作詞作曲の餅ゴリもtwiceも好きなので、悪意はないと思っているが、ネット上では一部の人が、あの国だから驚かないとか、あの国はこれだからとか書き込んでいる人もいる。今アメリカの人種差別のデモも激化しているが、人種や国で、あの人種は〇〇だとか、あの国の人は〇〇な人だと決めるのは、やっぱり変だなと思った。わたし自身も、国や人種でこんな人だと決めつけられたら嫌だ。アイデンティティはそんなに簡単なものではない。

なんだかモヤモヤする日は早く寝るに限る。

f:id:chillchillmichiru:20200603222158j:plain

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

東京の感染者は12人

昨日東京アラートが出され、レインボーブリッジと都庁が赤くライトアップされた

巨人の選手が2人感染し、昨日から練習試合が始まったプロ野球のリーグ開幕が危ぶまれている

ーーーーーーーーーー