2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年6月7日(日)5年もののチノパン

やしがユニクロにチノパンを朝一で買いに行きたい、と前日から言っていたので、朝起きたくなかったけど起きた。

休日はコンタクトもメイクもほとんどしない日を作りたくて、簡単に身支度してお出かけ。駅前の人では完全に元に戻っている。コーヒーを買いながら開店をまち、無事チノパンを購入。ソーシャルディスタンスのため、店員さんが裾上げの丈調整をしてくれず、わたしが素人調査した。やしはいつもチノパンを職場に履いていく。この間、5年間履いたチノパンが破れたと言っていて、そんなに前から履いていたのか!と驚いた。今日買ったのも、破れるまで履くのだろう。すごいな。

わたしはビルケンシュトックで、ミントグリーンのサンダルを買った。

f:id:chillchillmichiru:20200608000427j:plain

帰ってきて、そうじ。天気もいいので洗濯機も何回か回した。そのあと、ジャッキーチェンの、「スーツ」を鑑賞。面白かったけど脚本が少々雑だったなどと言いながら、夕食の買い出しへ。

夜ご飯はやしがキーマカレーを作ってくれた。刻んだナッツと、レーズンがおいしい。わたしはキャベツと豚肉の味噌汁を担当した。やし、カレー屋さんになればいいじゃん、と言う話をしながら食べる。カレー屋さんになったら、おかわりは一回無料にしてあげるらしい。

女帝 小池百合子の本を電子書籍で買って読み始めた。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

昨日の感染者のうち、12人が夜の街で同じホストクラブで感染 ーーーーーーーーーー