2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年6月8日(月)冷汁

また月曜日か。月曜日来すぎている気がする。

月曜日の朝はいつも起きにくい。

仕事するか、と思っていたら、割と緊急で対応すべきことの連絡が来て、午前中からばたばたと忙しなかった。安穏とした土日の時間はもうここにはない。急にリングに上がってしまった気持ち、といったら大げさか。平日は、リング上での闘いだ。

リモートワークになって事務作業が増えた。わたしは現場で動いていたい人だから、事務作業はどちらかと言えば苦手だ。それに向き合ってきた3月以降。少しずつ、何か掴めてきた気はする。

そんなばたばたするわたしを気づかって、よるご飯はやしが作ってくれた。さっぱりしたものを食べたいと言ったら、冷汁と鯵の干物を出してくれた。五穀米胡麻をかけた冷汁と梅干しを乗せて食べる。すごくすごく美味しかった。さらに鯵を混ぜるとまた出汁の味が深くなっておいしい。我が家の夏の定番メニューに決定した。

f:id:chillchillmichiru:20200609000859j:plain

昨日、ボーガンで家族を打った23歳の男性がいた。今日は、15歳の少年が拳銃で自殺をした。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

第二フェーズに入ってから2週間、品川などオフィス街には通常の人手がもどり、電車も満員になっている。

「夜の街」で働く人たちが、PCR検査を受けられるようにという動きがある。昨日の感染者のうち12人も同じホストクラブで働く人たちだった

ーーーーーーーーーー