2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年5月30日(土)写ルンです

朝ごはんを食べに、近所のお気に入りのアメリカンダイナーへ。数ヶ月ぶり。昨日夜ご飯を食べにその店に行こうと思ったら、夕方でクローズになっていて、明日は朝からやってますというので期待してきた。一番乗り。誰もいない店内に案内されて、やしはグリルスペシャル、わたしはブルーベリーのパンケーキを食べた。満足。

f:id:chillchillmichiru:20200530230151j:plain

そのあとコンビニでコーヒーを買って、電車で隣町へ。必要な買い物を済ませて、帰りは歩くことに。途中に園芸用品のお店を見つけ、レモンバームのハーブを買った。やしは写ルンですが欲しいと言っていたので買ってみた。今日は空が綺麗で、夏の雲を写していた。

帰ってきたらレモンバームの土を足して、鉢に植え替えた。ベランダのわたしの小さなお庭。植物が3つになって嬉しい。こういう生活の潤いが楽しくなってきた、最近。

夜ご飯は近所の中華料理屋へ。土鍋麻婆豆腐とフカヒレのお粥が特に美味しかった。ちょっと贅沢した。

やしは帰宅ごつかれていてすぐ就寝。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

東京の感染者は14人

ーーーーーーーーーー