2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年5月17日(日)オンライン研修

オンライン研修2日目。zoomのブレイクアウトルームに受講者を分けるのにバタバタ。その時は必死だったけど、後から考えたらすごい滑稽でおかしくて、帰りの電車で同僚のYちゃんと爆笑しながら帰った。

たくさん準備した分受講者にうまく伝わってよかったし、なにより受講者が前向きで臨機応変で、本当に助けられた。いい時間をみんなで作れたと思う。嬉しい。すっごい疲れたけれど。

昨日気づかなかったけと、JRの渋谷駅のハチ公改札が、改札の数がめちゃくちゃ増えていた。確か前は4つくらいしかなくて、人の多さと改札の数が明らかに合ってなかったので増えてよかった。人混みはストレスだから、なるべく人が滞留しないように街中の動線を全部スムーズにしてほしい。

f:id:chillchillmichiru:20200517235641j:plain

22時近くに最寄駅に着く。なんとやしが改札まで迎えにきてくれていた。うれしい。カレーとサラダを作ってくれていて、私の好きなアサヒのビールや、パルテノのヨーグルトも買っておいてくれた。やさしいな。やっと研修も終わってほっと一息つけそう。あしたは休み。

余談 大好きな番組くぼみねひゃだも、リモート収録で放送している。早くライブに行きたい。 コロナ関係の記録 ーーーーーーーーーー 今日の東京の感染者は5人(全員感染ルートは判明)大阪は0人(!) ーーーーーーーーーー