2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年5月26日(火)早起き

ひっさびさに6時過ぎに起きた。朝は本当に小さい時から苦手で、友だちと旅行に行くとなかなか起きられなくて怒られたり呆れられたりするほどだ。今日は7時半の電車に乗らなければならず、起きざるを得なかった。やしが目覚ましのように朝から洗濯機を回していて、その音で起きた。やしはいつも早起きだ。

1時間以上電車にゆられて東京の端っこへ。今日の電車は座る席もないどころか、立っていても密だなぁと感じた。人手が明らかに増えている。午前中に一つミーティングを済ます。そのまま都心のオフィスへ。オフィスの近くには美味しいカレー屋さんがある。緊急事態宣言下では閉まっていたのかは定かでないが、今日はランチタイムに営業していた。カウンター席に1人ずつ間を開けてお客さんが座る。前にここにきたときに普通盛りにしたら、決して普通盛りとは信じられないほどの量だったので、今日は小盛りを注文。ナスとトマトのカレーと、ビーフカレーのハーフアンドハーフ。しかし、小盛りにも関わらず量がすごい。カウンターなのでなんとなく残しにくくて、無理やりかきこんだ。

午後は待ちに待ったオンライン授業の初日。何もなかった訳でないが、チームで協力して準備しただけあって、ほとんどスムーズに行った。今日は達成感あり。

21時ごろ帰宅。さっとご飯とシャワーを済ませて、ストレッチして軽く筋トレして、寝た。眠かった。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

緊急事態宣言が明けて1日目。

ーーーーーーーーーー