2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年5月15日(金)美容室

髪の毛がプリンで、ヤンキーになってきたし、そろそろ30歳なのにこのハイライトもどうかと思えてきて、うちな隣の美容室を初めて予約した。黒髪しにて、少し整えた。さっぱりとしたし、黒髪がしっくりくる。

美容室も2人の美容師さんで営業し、シャンプーの時のエプロンは使わないとか、マスクをしたまま施術とか、気を使っていた。マスクのゴムが染色材で黒くなるから新しいのを渡しますと言われたけど、もったいないので断る。帰ってマスクを取ったら耳の後ろのゴムが本当に暗くなっていた。

そこから猛烈に仕事。今日はパワーポイントの台本を作ったので、一万字以上打ったと思う。

仕事が終わらず夜も簡単に野菜と辛ラーメンカップ麺は一年に数度しか食べないので新鮮。美味しかった。

明日とあさっても仕事。たくさん準備したオンラインでの研修を担当する。オンラインで初めて会う人たちに研修するのは難易度高めだ。非言語の部分がほとんど伝わらない。こんなことも滅多にない経験なので楽しみたい。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

夏の甲子園の中止が決定

専門家会議が週休3日制を提示

抗体検査を来月から複数の自治体(東京、大阪などを中心に)の住民対象に、1万人規模で実施することを厚生労働相が表明

ーーーーーーーーーー