2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年5月12日(火)水着

朝から体が重い。リズムを作るのに苦労している。なぜなら最近夜本を読んでしまっていて、辞められずに気づいたら1時を過ぎている。

今日は月に1回の全職員のmtgがzoomで開催された。30人ほどの人がオンラインで会議するのはなんだかまだ慣れない。わたしは普段非言語の部分を使って会話するタイプなんだと再認識。身のあることを言わなければと必要以上にドキドキしながら発言した。

お昼は散歩がてら駅前のスーパーに夜ご飯の買い出し。歩きながら昨日東京に帰ってきた友人のMちゃんに電話。今住民票だしにきたよーとの元気そうな声が聞けてほっとした。

夜ご飯は、サバの塩焼き、ほうとう風味噌汁、3種のキノコのニンニク炒め、ピーマンとシーチキンのあえもの、パプリカとトマトとうずらのピクルス。今日もわたしがつくった。最近料理をしたい気持ちがぐんぐん高まっている。

今日やしが帰ってきて、部屋着のジャージに着替えてリビングに来たら、短パンの端から黒いスパッツみたいなのが見えた。なに?と聞いたらなんと水着を履いているとのこと。パンツを全部洗ってしまって、朝困って水着を探して1日履いていたらしい。こういうこだわりのないし、とっぴなところがある人だ。おもしろい。もうちょっとパンツ買えばいいのに。

今日は写真撮り忘れ。あしたはやしも在宅ワーク

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

検察官の定年を引き上げる検察庁法改正案について、週内に採決がされることに。コロナの危機を政治的に悪用している火事場泥棒だ、と野党が批判。

10万円特別定額給付金の申請で、オンライン申請ができない人たちが役所の窓口に行き混雑。

新大久保でマスクが安く大量に売られている。ドラッグストアはマスクを高額で仕入れることを避けているため、行き場をなくしたマスクが溢れているよう。

ーーーーーーーーーー