2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

5月11日(月) 今年一番の暑さ

土日明けはいくらやりたくてやっている仕事でも億劫になる。体もだるいので、野菜ジュースを飲んでストレッチ。

 

今日は絶対に進めなければいけないタスクがあって、土曜日あたりから気になっていたので、どんどん進めた。キーボードを打っていると時々キーボードハイみたいになって、すごく集中して作業できるゾーンに入っているぞと感じる時がある。今日それがきた。

夕方に一旦仕事を中断して、散歩がてら夕食の買い出しに。今日は30度近くまで気温が上がり、立夏を体現した陽気だったので、そうめんに決定。ちなみにこの暑さでマスクを夏にし続けるのは辛くなってきそう。薬味や冷しゃぶ、ごま、梅干しなどをそうめんに乗せることにした。帰ってきてからyoutubeをみてローラのワークアウトをする。きつい。けど最初の方よりも楽になってきている。

f:id:chillchillmichiru:20200511225311j:plain

冷しゃぶを乗せたそうめん やしに絶賛された 嬉しい きゅうりとミョウガの浅漬けも添えた

今日嬉しかったことは、大学時代の友人Mちゃんが、7年ぶりくらいに転職のため東京に帰ってきたこと。引越しの荷出しをして、飛行機に乗る時も連絡をとり、私もとても高まった。とても仲良しなので、これから会おうと思えばいつでも会える距離にいることが本当に嬉しい。今は0密で、近々会いたい。

それから、会社同期のHから、個人事業主で独立するから話をしたいとの連絡が。応援したい。

 

メモ

NHKノーナレの世田谷区立桜ヶ丘中学校の話が面白かった。西郷校長。今の職場にもヒントになりそう。ただ、次にくる校長先生はやりづらいだろうな。

 

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

東京の新たな感染者は15人

13の都道府県が、休業要請緩和に向けて独自の判断基準を策定する方針

34県は14日に一斉解除で調整が進んでいる

9月入学案が浮上する中、拙速に実施するのは不具合が多く起きると考えられ適切ではないとの専門家の意見も

上海ではディズニーランドが3ヶ月ぶりに開園

リクナビの説明会は6月末まで延期

ーーーーーーーーーー