2020年の日記

2020年の個人的な日々を記録 

2020年5月20日(水)心は自由

朝からどんどん仕事した。お昼はやしのミネストローネ。夜もやしがシチューを作ってくれた。感謝。

夜のニュースで、サンリオピューロランド社長の小巻さんが、エンターテインメントは不要不急?と質問されていた。人命は守るべきなので、いまピューロランドに来てはいけない、しかし、日々のなかでエンターテインメントのエッセンスを楽しむことは、むしろ今だからこそ必要。と答えていた。エンタメだけでなく芸術や音楽も、生活に欠かせない物だと私も思う。テーマパークに行かないことと、エンタメを享受しないことは別だという言葉はしっくりきた。外出自粛しても、心は自由だ。

コロナ関係の記録

ーーーーーーーーーー

夏の甲子園中止が決定

北海道と首都圏の緊急事態宣言が31日までに。21日解除説は見送りに。

ーーーーーーーーーー